close
日本
東瀛
也有故鄉



ふるさと

【作詞】小山薫堂
【作曲】Youth case
【編曲】小林康浩

夕暮れ迫る空に 雲の汽車見つけた
なつかしい匂いの町に 帰りたくなる
ひたむきに時を重ね 想いをつむぐ人たち
一人一人の笑顔が いま 僕のそばに
巡り合いたい人がそこにいる
やさしさ広げて待っている
山も風も海の色も いちばん素直になれる場所
忘れられない歌がそこにある
手と手つないで口ずさむ
山も風も海の色も ここはふるさと

写真の中の声が ふと恋しくなった
夢を語りあった日々 輝いていた
あの頃と同じように 空を見つめる木々たち
揺るぎなきその強さが いま 僕の胸に
支えあいたい人がそこにいる
明日を信じて歩いてる
花も星も虹の橋も すべては心の中にある
生きることで感じる幸せを
いつまでも大切にしたい
花も星も虹の橋も
 
君の ふるさと
僕のふるさと
ここはふるさと











ふるさと 故鄉

朝焼け色の空に またたく星ひとつ
小さな光が照らす 大いなる勇気
なにげない日々の中に 明日(あした)の種を探せば
始まりの鐘が響く いま 君のために

雨降る日があるから虹が出る
苦しみぬくから強くなる
進む道も夢の地図も
すべては心の中にある
助けあえる友との思い出を
いつまでも大切にしたい
進む道も夢の地図も それは ふるさと

巡りあいたい人がそこにいる
やさしさ広げて待っている
山も風も海の色も
いちばん素直になれる場所
忘れられない歌がそこにある
手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も
君の ふるさと
僕の ふるさと
ここは ふるさと

紅紅一片朝霞中 找到一顆閃爍的星
帶給了我莫大的勇氣
在平淡的日子裡,只要我們尋找明日的種子
開始的鐘聲即刻為你響起。

雨後才有彩虹
辛勞讓我們更堅強
你的路,你的夢,還有你的地圖其實都在你的心裡
珍惜曾經互助過的好友
你的路,你的夢,你的地圖其實都在你內心裡。是你的故鄉。

你想遇到的人就在那裡
她溫柔的等待著你
不論是山,風,還是海的顏色
那裡都是可以讓你最自在的地方
無法忘懷的歌就在那裡
讓我們手牽手,一起唱唱看
不論是山,風,還是海的顏色
這裡是你的故鄉
我的故鄉
這裡是故鄉
arrow
arrow
    全站熱搜

    忘塵觀 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()